3がつ3にち

さて、みみたとの生活を始めるにあたり、必需品を買い揃えないといけません。

 ゲージ・えさ入れ・水入れ・エサ等など・・・
 とにかく飼育書を買いました。読みました。
 
 エサはペットショップで食べていたものが最初はよいということだったので、
 じゃあ、その他のものはペットショップで買い揃えるとして、まずはゲージから・・・。

 みみたを購入したペットショップですべて揃えてもよかったのですが、何となく、イメージに合う商品(ゲージ)がなかったので・・・。

 これは管理人の小さな小さなこだわりなのですが、同じ部屋で暮らすからには、外観も大切!
 しかもピンクのゲージはないものか・・・と(管理人はピンク好き)
 
 まずは近所のホームセンターへ出向いてみました。
 ここはペットグッズはもちろんのこと犬や猫、魚、うさぎやフェレットなどある程度の動物も販売してます。
 うさぎは『ミニウサギ』という名称で水槽に4〜5匹入れられているのですが、
 驚くほど売れていきます。よく完売してます。
 
 それは置いておいて、ゲージを見てみるとやっぱり・・・・(ーー;)と思っていたら、ありました!!
 ピンクのゲージ!!

 大きさもよさそうだし、迷わず決定。
 小型犬ようですが、ま、別にいいでしょっ。
 
 家に持って帰り、早速組み立て、みみたのポジションに設置。満足!
 そして気が付かなかったのですが、キャスターまでついてる!さらに満足!!
  
 あとはみみたを迎えに行くだけだっ!
 
おわり。