3がつ8にち

「買ってきたら早めに健康診断を受けに行きましょう」
  こんな知識をまたどこかで仕入れていた管理人は、調べていた”うさぎの診察の上手な動物病院”なるところへ早速連れて行きました。
 
 管理人にとっても、おそらくみみたにとっても始めての動物病院。

  キャリーケースはまだ未購入だったので、みみたは昨日ペットショップから来た時と同じ”お持ち帰りダンボール”に入れられて・・・。

 動物病院へ着くと結構込み合ってました。
 みんなかわいいキャリーに入ってます。
 お持ち帰りダンボールに入れられたペットはいません。
 でもお隣にいるうさぎさんは、キャンプセットのカゴのようだけど・・・
 ドキドキしながら、順番を待ってるとしばらくして診察室へ。

 男の先生がみみたを出してすぐ「ネザー??」と聞いてきました。
 「やるな、この先生」と思い、まずは体重測定。
 
 440グラム。ハーゲンダッツ小2コより軽いなんて!!

 先生に「体調どう?」と聞かれ、「まだ昨日連れてきたばかりなので・・・」と答えると
 「昨日、来たばかり?こんなに小さいのにそんなに連れ歩かないの!」と注意されてしまいました。

 そしてうん●の検査などしていただき、健康だと判断していただき、帰ろうとすると管理人の住所をみて、
 「ちょっと遠いね・・・近くに病院あるといいね」っとアドバイス?をもらいました。
 
 なんだかよい先生っぽかったので、この病院にしたかったのですが、今後ツメキリなどのお世話になるつもりだったらちょっと遠いのかな?

 みみたは平然としているように見えましたが・・・・。

おしまい。