5がつ31にち

みみたの留守番未遂

某地方都市に住む管理人が日本の首都、大都会、東京へ遊びに行く事になりました。
 
 しかし、また心配で心配でしょうがない管理人は
 『1泊程度だとうさぎは大丈夫。』
 『どこかへ預けたりするより、家でお留守番させた方がストレスが少ない。』
 という情報をあちらこちらから入手し、今回は留守番させる策をとることにしました。

 さて、みみた一匹残して行くために最低限準備しておくものは??

 まずゴハン。
 二日分かあ・・・。
 チモシーをたっぷり入れ、さらに非常食のチモシーバーもセット。
 ペレットはいつもの一回分×2ぐらい入れておくことにしよう。
 あ、でも、みみたはゼッタイ一気に全部食べてしまう!(まちがいない!)
     ペレット半量→ショートカットチモシー→ペレット→ショートカットチモシー
 と重ねて食器に入れ、さりげなくペレットを隠してみました。

 お水はたっぷりと給水来に入れて・・・(水漏れCHECK!)
 そしてこの時期、まだそんなに暑くないけど、いちお、扇風機。
 
 ん?これだけしかする事ないのか?

 そうそう、みみたにしっかり運動させて。
 「今日の夜は1人ぽっちだよー」と言い聞かせて。

 これで準備万全!
 ただ、一つ、天候を除いては・・・

 そう、この日は大変珍しい5月台風日本上陸!
 某地方都市はまんまと進路に巻き込まれ、あえなく飛行機欠航。旅行中止。

 さて、午前中に出かけていたので、欠航ついでにランチをして、家に戻ると・・・
 ペレットはすっかり平らげておりました。
 !!!!
 いやいや、みみた、だってそれ、二日分(のつもり)だし・・・
 あんなに「2日分(のつもり)よ」ってゆったのに・・・

 2日分(のつもり)のペレットをあっという間に食していたようなので、今晩のペレットはちょっぴりに減らされてしまったみみたでした。

 みなさん、こういった場合など、どうされてるんでしょう??
 あ〜、インターネットでペットにゴハンあげれたらなぁ・・・・・。
 
 
おしまい。