8がつ11にち

みみたの出会い

みみた、約2ヶ月に1度のつめきり&健康診断です。
今回は平日午前中に行ってみました。
(前回、土曜日に行ってものすごい混雑だったので・・)

が・・・やっぱり大混雑です。
どうやら午前中も危険時間帯のようです。

やっとみみたの順番です。
いつもと違う先生です。

この病院は”小動物専門の先生”が曜日指定でおられます。
これまでずっと同じ先生だったのは、たまたまだったようです。

さて、いつものようにまずお腹の触診。→◎
そしてうん●チェック。→◎
そして、歯のチェック。
これは以前に不正交合の疑いが指摘されてたので、しっかり診てもらいました。
結果・・・・
『まだ曲がって伸びていて、良くはなってないけど、悪くもなってない。』
『まだ舌を傷つけたりしてないので、今回は大丈夫。』
『でもエサを口からこぼしたり、食べなくなったら切りましょう。』
・・・・ということでした。
ま、前回と同じような診断で、とりあえず安心です。

この間、みみた緊張しまくりで、先生は「すごい緊張してるねー」といいながらも、
緊張のため、固まっているので、診察はしやすかったようです。

でもこれから大っっっきらい(だと思う)なつめきりです。
先生が保定して、アシスタントさんがプチプチ一本ずつ切ってくれます。
みみた、ものすごい不機嫌なようです。
ときどきアシスタントさんや先生蹴っ飛ばしてます。
すみません・・・。
アシスタントさんが「まん丸だった目が座ってるよ〜(汗)」って。
すみません・・・・
時々、目が座るんです、みみた。(場合によっては”うっとりしている”ともいいます)

もともと、うれしいことに飼い主べったりタイプのうさぎのみみた。
つめきりが終わって診察台にまた乗せられると、もう帰りたい一心で必死に管理人にすり寄ってきます。

その時・・・

!!!

診察台の上にうん●が!!!

すみません。

先生も「こんなに立派なうん●ができるから安心ねー」って。
いやいや、緊張してるくせにいい根性です。

帰り際にちょっと気になってたので、先生に
「うさぎのタマタマってあんなにおっきいものですか?」って質問しちゃいました。
だって・・・ちょっと予想以上だったので・・・・^^;
先生曰く「こんなもんよー。夏だからよく見えてるだけよ」って笑われちゃいました・・・だって〜(*^。^*)

さて、診察までずいぶん待ったので、また余談です。

病院の壁にはいろんな張り紙がしてあります。
その中に『探しています』という張り紙がありました。
どうやら、迷子になった犬を探しているようです。
特徴などが書いてあります。

『雑種の○○(名前)です』
『○月×日自宅からいなくなりました。』
『自然がダイスキです』
『笑顔がかわいいです』

探してあげたくなりました。

みなさんのお家の近くに『笑顔のかわいい』雑種が迷っていたらご一報おねがいします。


おしまい。