10がつ7にち

みみたの出会い

みみた、新しいケージを買ってもらいました。

というのも、先日、ブラブラ車でおでかけしていたら、たまたま新しいペットショップを発見し、
そこで、木でできたお家(=ワイルドホーム)買いました。
これからの寒い冬に向けて、
「ペットヒーターをこの中に入れておけば、留守の間もきっとあったか〜♪」
なんて思いながら、家に帰って早速セットしてみると・・・

手持ちのペットヒーター入りません。
そして、おまけに、みみた、ワイルドホームに体が入りません。。。。^^;

ペットヒーターはともかく、みみたが入らなければホーム(=木のお家)が全く”お家”の意味をなしません。
大急ぎでペットショップへ行き、閉店直後に滑り込み、幸い、未開封だったので、
事情を話して、快くワイルドホーム(小)からワイルドホーム(大)に交換してもらいました。

今度はばっちり。
ペットヒーターもみみたも入ります。

・・・・が!!!

bonbi製のサークルームミニ   これまでのみみたのお家
↓ ワイルドホームを置くと
足の踏み場もないとはこのこと。   狭すぎです(T_T) 
↓ さらにみみたも入れてみました
うえ〜ん。 みみた、逃げ出すほど狭いです。

そこで新しいケージを購入することに。

1. 今より広く、かつ、管理人の居住のスペースをジャマしないほどのほどよい大きさ。
2. ケージといえど、見た目も重要!(ピンクのケージだといいな。管理人はピンク好き)
3. あんまり弱小な作りな物はちょっと・・・・

ホームセンターや、ペットショップを見て回りましたが、なかなかよいのが見つかりません。
いろいろ見てたら、ネットでほどよいものがありました。
あんまり見かけないし、実物も見てないし・・・と、ちょっと考えました。(ピンクじゃないし・・・?)
でも、じっと見てるといいような気がしてきたし・・・
決めました!!

そしてやってきましたニューケージ

リッチェルというメーカーのケージです。
どうも犬用のようですが、別にいいです。
すのこもないけど、どうせ使ってないのでいいです。
大きな扉がかわいい♪
そして、鍵も大きくて丈夫。
ワイルドホーム入れてもひろ〜い。

これまで狭くて使えなかったトイレもばっちり入ります。
りんりんボールだって入ります。
おもちゃ、まだまだ入ります♪
リッチェル製リビングケージ

早速、みみたにも入ってもらいました。


におい確認中。  みみたが入ってもこんなにひろ〜い♪

以前のケージは新聞紙半分程度の広さ。
今回のケージは新聞紙一枚ぐらいの広さ。
約2倍に広くなりました。
考えてみれば、みみたがうちに来てからずーっと同じケージでした。
来たときより3倍以上になった体には、もしかして、もう狭すぎたのかも。
ごめんね、みみた、気がつかなかったよ・・・・。
一日のほとんどはケージで過ごす、みみた。
やっぱり広いほうが快適だよね♪

ワイルドホームも出たり入ったり、かじったり・・・気に入ってもらえたようです。

おしまい。