12がつ23にち

みみたの生活準備

みみたの地元うさ友達、こてちん&miwaさんとうさんぽにでかけました。
初めて会うmiwaさんはかわいくって、とっても話しやすい方でほっとしました。
そしてこてちん、さすが『うさくら』で優秀賞をGETしたうさぎさんです。
ナイスガイ(ラビ)です。


ナイスガイ(ラビ)、こてつくん。
通称、こてちん♪
我が家のみみた。
こてちんと同じショットですがなぜか・・・への字口。
アップでもトホホ。。。です。
さっそくこてちん&みみたのごあいさつ。
そして野生児みみた、挨拶もそこそこにさっそく近隣探索開始。
この後、雪解け後の水溜りへとまっしぐらにダッシュ。
間一髪のところで阻止
こてちんはせっせと穴掘り。
そして泥だらけになりながら、掘った穴を自慢してます。
びみょーな距離を保つ、こてちん&みみた。
こてちん、みみたに接近。
このあと愛の「こてちんしっこ」を浴びてしまいました。てへへ。
初登場?みかん。がみみたをとりあえずかる〜くフキフキ。
雪がまだ残り、ちょっぴり寒くなってきたので、miwaさんのご紹介で、うさ連れでドックカフェへ。
めずらしそうに、近くに座ってた中年ご夫婦がうさ2匹を見てます。
みみたを見て「真っ白じゃないのに目が赤い!」と驚いてました。
かわいいだろ〜(^ム^)
この写真、我ながらお気に召しております。

こんな感じのカフェです。
犬の臭いたっぷりのカフェで、さすがのみみたも緊張してるかと思いきや、それは最初だけ。しばらくすると毛づくろいする余裕までみせました。
でもほんと最初は、キャリーの中で固まり状態。
こんなに固まるのは珍しいのであたしも、ちょっぴりアセアセ。

こてちん、以前にも来たことあるそうで、店員さんが「こてつくん♪」と話しかけてました。こてちん、常連さんみたいでかっこい〜(*^。^*)
でも、ややビビリーなこてちんは植木の陰へ、安全ポジション確保!
そんなこてちん、普段は抱っこなんてだいっキライなのに、ここではずーっとmiwaさんに抱っこされてました。
miwaさんは大喜びです。

miwaさんとは初めてなのに、うさ話にはじまりいろいろいろいろ・・・話が盛り上がり、
あっという間に時間がたってしまいました。
今日はうさ連れなので、ゆっくりできないけど、今度は飲みに行こうねーといってバイバイしたのでした。

ドックカフェ、みみたは平気な様子だったと書きましたが、やっぱり犬の臭いの強いところなので、
本当はあんまりみみたにとってはよくないのかも。
あちこち動き回ってたけど、いやしいみみたが一口もおやつを口にしなかったし・・・・。

家に帰ったみみたはいつもとかわらず、がつがつゴハンを食べ、
元気だったからとりあえずは安心安心♪

miwaさん、こてちん、楽しい一日ありがとうでした。
またうさんぽしましょうねー。

おわり。