12がつ30にち(つづき)

みみたのおうちはダンボール

みみたが乗り物を乗りついでやってきた親戚のお家。
でもここにはみみたのケージがありません。
さすがに巨大化しているみみたのケージを運んでくることもできず、親戚宅近所でペットサークルを買おうかとも考えていました。

でも親戚宅に用意されていたのは大きなダンボールが2つ・・・・。
『うさぎさんならこれくらいあれば大丈夫でしょ』と用意されてました。

・・・・たしかに広さ的には大丈夫そうだけど、ダンボールかあ・・・・。
でもたった3日だし、とりあえずだし、
(この3日のためにペットサークル買うのももったいないし・・・がちらっと頭をよぎり・・・・^^;)
ま、いっか。とりあえずやってみましょ。
と、大きなダンボール2つを会わせて間に穴をあけてつなげてみました。

そしてできあがったのがこれ↓
 画像はクリックするとおっきくなります


高さが50センチくらいあるかなー。
食器、トイレ、うさぎのざぶとんはお家から持参です。

みみたをいれるとこんな感じ↓

結構広いです。

そうそう、出入りしやすいように扉もつけてみました。↓

開閉はガムテープという超原始的な方法です
全体的になかなかよい感じに仕上がりました♪ダンボールだけど・・・。

でもさんざん乗り物に乗り、飛行機では相当イヤな思いをしていたハズのみみた。
その上、初めて来たお家で、いままでとは全く違う感じのダンボールハウスでの生活を余技なくされてしまったみみた。
調子悪くない、みみた?
ストレスたまってない、みみた?
お腹痛くない、みみた?
どきどき・・・してない??

ダンボールハウス作成中、初めて来たお家にくんくんくんくん、興味しんしん。
あちこちかぎまわって、おまけに
『かわいい〜』と絶賛され、にんじんまでもらってます。
もしかして、心配ないの??

遅い夜ご飯も新居、ダンボールハウスできっちりいただき、食欲ばっちり。


なんともまあ、強いうさぎに育ってくれてます。

さて深夜、あたしの寝ている横に設置していたダンボールハウスからみみた、脱出。
寝ていたあたしの上にポトンと着地。
あまりのことにびっくりして目が覚めてしまいました。
おそるべし、うさぎの跳躍力・・・。

その後、みみたは管理人の外出中にも何度となくダンボールハウスから脱出。
一人、勝手に部屋で遊んでおりました。
(危なそうなものが何にもない部屋でよかった・・・・)
でも脱出後、なぜかダンボールハウスには戻れないようで、戻りたそーにうろうろしてました(^^)

おしまい。


後日談:3日後、お家に戻ったみみた。
それからしばらくの間、これまでカンペキを誇っていたおトイレ(ちっこ)があまり上手にできなくなってました。
そういえばダンボールハウスではおトイレの場所が一箇所に決められないようでした。
へっちゃらそうにしていても、やっぱり何か心身的苦痛はあったのかもしれないです。

現在(数週間後)やっとまたおトイレができるようになりました。
やっぱりちゃんとしてくれないとお掃除がメンドウです・・・(>_<)

おしまい。