5がつ1にち

久し振りにつめきりに病院へ行ってきました。
前回、日記に書くのを忘れてしまったので、いつ行ったのかすっかり忘れてしまいましたが、
なんと前回のつめきりから約4ヶ月ぶりでした。

どうりで、つめが伸びてると思った^^;

さてさて、GWということもあって、あいかわらず病院は犬でいっぱい。
病院がちょっときれいに豪華になっててビックリ(;O;)
・・・でも今日は病院で初めてうさぎさんに出会いました!
白黒のうさぎさんでした。
ふつーのA3サイズくらいの書類バックに入ってたのには、ちょっとびっくり。


待合室で待ってると「○×さ〜ん(←みかん。本名)」と名前を呼ばれ「はいっ」と立ち上がると
隣で二匹のワンコを連れてたおばちゃんも一緒に「はいっ」と立ち上がり・・・・
お互い顔を見て
「???」

どうやら同じお名前の方のようです^^;
獣医さんが笑いながら
「じゃ、うさぎの○×さん」

キャリーに入ってるみみたは姿が見えないので、犬だと思ってたんでしょうね。
同じお名前の○×さんが
「あら〜、うさぎさんだったのね」と笑ってました。
いやはや、ビックリです・・・・。

そして、診察室に入っていつもどおり、検診。
診察台に乗せるとまた、足をつるつるすべらせながら、こっちへ必死にやってきて、がしっと抱きついて離れません。
誰がどう見ても
「帰るっ!帰るっ!かえる〜!!!!!」。みみたの主張です
おそらく新人と思われる獣医さんが側で様子をニコニコ見てます。

仕方ないので抱っこしたまんま、聴診器。
続いて触診。
先生「ゴハン食べてきたばっかり?」
みかん。「いえ、朝ごはん食べて、そのあとは牧草を食べてたと思います」
このときすでに夕方。
先生「じゃ、牧草いっぱいたべてるでしょ?しっかりお腹に入ってる(笑)」
なんか前も同じこと言われたような・・・・。
みかん。「太り気味ですか?」
先生「いやいや、全然大丈夫よー」
まわりの友達に”丸い”だの”太ってる”だの”顔がちょっとおかしい”だの言われてるけど、なーんだ、大丈夫じゃん♪

そして不正交合の疑アリの歯の検査。
少し伸びてるそうです(>_<)
でもまだ、傷つけてるほどでもなく、こんなにゴハンを食べてるんだったら大丈夫ということでした。

診察終了後のみみた。不機嫌です。こわっ(>_<)

あと気になってたことがあったので、
みかん。「そういえば、全然毛が抜けないんですけど。・・・・」
先生「うーん、抜ける子も抜けない子もいるからねー。でもこんなに毛がきれいだから心配ないよ」

そう、今日一番うれしかったことは先生に
「毛がすっごくキレイね(^^)」
とゆってもらったことでした。
毎日、毛づくろいに精を出してる甲斐があったね、みみた。

最後にびっくり。
診察料上がってるし・・・・(;O;)

おしまい。