5がつ15にち
 画像はクリックするとおっきくなります。

黒網すのこを買いました。



うさぎ用に作られているそうで、コーティングがしてあり、
少し弾力もつけてあるので、足に優しいそうです。
たしかにバーベキュー網や、鳥カゴについてるようなのとはちょっと違います。

そもそもすのこなし生活をしていたみみた。
新聞紙をひいているだけでしたが、トイレもちゃんとできるようになったし・・・ということで
木製すのこ生活にして約半年。

でもわざと?それとも何か気に入らないことでもあるの??
時々、いや、たま〜に、おしっこしちゃうんですよね、すのこの上に。

すぐ発見できればいいんですが、あたしが仕事に行って、お留守番しているときとか、
帰りが遅くなったときとかだと、当分そのまんまになっちゃいます。

その結果は・・・当然です→
あんまり汚いんで、拡大できません・・・いや、お見せできません(T_T)

やっぱり手入れが行き届いてないんですね(>_<)
すのこの丸洗いにしても(たぶん)ペット禁のアパートなので、外にもそんなに干せないので、ほんと時々。
しかも、裏にはうっすら黒い点々・・・もしかして・・・・カ・カビ??ガガ〜ン(;O;)
これじゃ、これからの梅雨の季節、もっとヒドイことになるっっ!!

で、前からちょっと気になっていた黒網すのこを速攻購入。

中身を出して、ケージの掃除をはじめると、「なんだ、これ?」とばかりにチェックチェック。

                 そしてそんなみみたを押しのけて(笑)、早速ケージに配置。

ケージいっぱいには置けてませんが、以前使ってた木製すのことほぼ同じ大きさです。
これなら丸洗いしてもキレイに洗い流せるし、タオルでふけばすぐ乾きます♪
これで梅雨は快適に過ごせるかな、みみた?


おしまい。