7がつ16にち



つめきりに行きました。
家では、短パン、半そでorノースリーブで過ごしているので、
みみたがヒザに乗ったり、抱っこしたりで、つめが当たって痛くなってきたら切り時です。
 
 土曜日は、めちゃめちゃ患者(患動物?)が多く、待ち時間がすさまじいので、今日は平日、夕方行ってみました。
土曜と比べ物にならないぐらい少ないですが、それでも結構待ちます。


キャリーの中でのんびり待ちます。ペットシーツで遊ぶので取り出した瞬間おしっこした知能犯です。 

そして、みみたの番。
「特に変わったことはないですか?」
「時々つながりうんちが出るんです」
と持ってきたつながりうんちを出すと先生「ぷっ(^ム^)」
「おっきいうんち出してるねー」


でっかいそうですよ、みみたさん。

先生がその場でうんちをひっぱると(でもしっかりくっついてなかなかはなれない仲良しうんち)毛がびにょ〜んとでてきます。
「毛が混じってるのよねー。しきりに毛づくろいはしてない?」
とおなかプニプニ触診。
「変な感触ないから大丈夫よ」

そして検便。異常なし。
次は聴診器・・・と言うときにみみた「いや〜!!」とばかりにこっちへやってきて、よじよじ登ってきて今日は肩まで登ってきました(;O;)
落とすかと思ったじゃん(/_;)
しょうがないのでまた抱っこしたまんま聴診器。異常なし。
歯もいまのところまだ大丈夫。

そして体重測定・・・・
1340グラム・・・・前より40グラムも増えてるし〜!!
「毛球症になるときの症状はまずうんちが少なくなって食欲が落ちてくるから。
でも
体重が増えてるから食欲は心配ないね。だけどしっかり見ててあげてね。」

最近食べ過ぎたかしらね?みみたさん。

おしまい。