7がつ18にち
 画像はクリックするとおっきくなります。

今日はlmamirinさんのお家へみみたと一緒に遊びにいきました。
うさぎの大好物、狂ったように食べると噂のくずの葉をとりに連れていってもらうのです。

mamirinさんに近くまでお迎えに来ていただいて、おうちに着くと、玄関前で御年なんと18歳(だったかな?)という猫のマリーちゃんがお出迎え。

「おじゃましまーす」

リビングへ通していただくと、親子トイプードルに、アメリカンコッカーが熱烈?歓迎?
ママプードルのレディちゃんは御年なんと15歳(だったかな?)
mamirinさんのお家、長寿の匂いがします(^ム^)

さて、リビングにはミニレッキスの空ちゃんと妹のrikarinさんが飼っているホーランドロップの光ちゃんが揃ってお出迎え。

うきょ〜♪空ちゃん、ごぶさた!
光ちゃん、初めまして!


みみたにはケージをお借りして、ちょっと休憩。
空ちゃんはHPでライブ放送やってるというので、その話をしていると・・・・
「今日はみみたを特別放送してみよう!」ということで
みみた、初出演。 こんな感じ。
「くずの葉採りに行ってる間にだれか見てくれるかな〜♪(どきどき)」

うさぎーずはmamirinさん家でお留守番してもらい、二人はくずの葉がたくさん生えてるという山道へ。


生い茂ってますねー。

ところでくずの葉ってどこにでも生えてるんですって。
くずの葉ってもしかしてようするに実は雑草・・・?!
でもうさぎの大好物と聞けばじっとしてはいられないのです(^ム^)

30度を超える炎天下の中、葉を手にとり、品定めしながら、袋片手にせっせと雑草くずの葉を集める女性二人組み。
しかもついには
「この葉っぱおいしそう♪」
・・・あやしい?!

収穫たっぷり、ホクホクでうさぎーずの待つmamirinさんのお家へ。
みみた初体験の雑草くずの葉。
空ちゃんと並んで仲良く食べます。二人とも夢中です・・・・。
(ケージの中が空ちゃんです。ごめん、真っ黒に写っちゃった(-_-;))

空ちゃん、光ちゃんは正真正銘のオンナノコ。
みみたは正真正銘のオトコノコ。
・・・ということで、ごめんね、空ちゃん、光ちゃんはケージの中。
みみたがケージの外で遊ばせてもらいました。

あいかわらず遠慮がありません・・・あちこち探検し回り我が物顔です(-_-;)




ところで、今日スゴイ発見がありました!!

なんとなんと空ちゃんとみみみた
ラビトリーが同じぃ〜!(^^)!

じつはみみたを買ったときに”繁殖証明書
”というものをいただきました。


みみたの誕生日や、何匹兄弟で生まれたか、パパママの情報、そして、繁殖場所などが書いてあります。
いままでこれがなんの役に立つのやら(-。-)y-・・・と思ってましたが、役に立ちました!!

全然違うペットショップからやってきた、全然違う種類の二匹が、ここでこうやって一緒に雑草くずの葉、うまそうに食べてるっ!
これってスゴイっ!!

mamirinさん、今日は長々とお邪魔させていただいてありがとうございました。
我らが里のラビトリー、ゼッタイ行ってみましょうねっ!!


おしまい。


たっぷり採ってきたくずの葉はキレイに洗って、半分は冷蔵庫、半分は乾燥させておくことにしました。
くずの葉はマメ科で栄養化がとっても高いということなので、いっぱいはあげられません。
食欲不振になったときとかにいいそうですが・・・・みみたには・・・^_^;