8がつ26にち
 画像はクリックするとおっきくなります。

行ってきました!
みみたのお里!!

・・・とその前に・・・
我が家から一番近くにあると思われるうさぎ専門店『うさぎtoかめ』。
ずーっと行ってみたいと思ってましたが、横着モノはなかなか腰があがらずおりました。
そこへうさぎのかきちゃん、はくちゃんの飼い主かきさんが
「じゃ、一緒に行ってみようよ♪」と天使のお誘い。
「行く行くっ!」と二つ返事した上に、
「実は『うさぎtoかめ』へ行く途中にみみたのお里がありまして・・・実はそこへも・・・」とお話したところ
「興味あるぅ〜。行ってみようよー!!」
とまたまた天使のお返事。

・・・ということでかきさんと行ってきました(*^。^*)
この日は一日中お世話になりっぱなし。かきさん、ありがとうm(__)m

さて、ペットショップで売れ残り気味だったみみたを買ったときに繁殖証明書なるものを一緒にもらい、
パパママのことやお誕生日、繁殖者の名前や住所が書いてありました。
(2枚目はみみたパパの血統書のコピー)

電話をし、場所を確認しながらたどり着いたみみたのお里はペットショップでもなく、うさぎ専門店でもなく、ふつうのお家。
「いやー、一人でやってるからねー。わざわざ見学してもらうほどのところじゃないからだいたいお断りしてるんだけど、
でもせっかく来ていただいたので・・・」とにこやかに繁殖者のおじさん、岡野さんが迎えてくれました。

まずお出迎えしてくれたのがペットのアライグマ

爆睡中です。
13歳ってゆったっけ??
「触ってもいいですか?」
「いや、危ないよ。噛まれて入院したことがあるからねー」
ぴええええ〜〜(;O;)こんなにかわいいのに・・・・(>_<)

その奥から人の話し声が聞こえます。
時々高笑いも聞こえます。

インコです。
ものすごく達者に人語を話してます。
岡野さんとも会話します。
そして人間そっくりに笑います。おばちゃんがいるみたい・・・・(;_:)

そんな中、繁殖証明書をお見せして、みみたパパとママについて聞いてみました。
すると・・・・
「あー、ママは今、別のブリーダーさんのところへ行ってるんだよ。
それとパパはもう死んじゃったんだよ。最高のコだったんだけどねー。このコがそれにそっくりだよ」
みみたパパそっくりさん。
そうだったのか・・・・残念・・・・(/_;)

携帯の待ち受け画面のみみたを見てもらいました。
「ちょっと耳が長くなったね」
あはは、やっぱりそうですか^_^;
でもパパがこんな色だからみみたは鼻とか耳が黒じゃなく、グレーっぽいんですねーってお話しすると・・・
「いやいや、ヒマラヤンブラックっていうのとヒマラヤンブルーっていうのがあるんだよ。
きっとこのコはヒマラヤンブルーだね」

・・・えっ?!そうなの?!知らんかったぁ〜〜(゜o゜)!!

ここは普通のお宅まるごと一軒がぜんぶが動物のお家になってます。
うさぎだけでなく、鳥やハムスター、チンチラ、モルモット、にわとり(←これはペット?)、いろいろいます。
でもやっぱりうさぎを見てしまうのです(*^。^*)
そしてやっぱりうさぎがかわいいのです☆

チョコレートのネザーだったそうですが、だんだん黒くなってきたと・・・。
チョコレート色ってなかなかでないそうです。
お腹の方だけチョコレートカラーが残ってました^_^;
みかん。のお気に入り♪
だって・・・


めちゃめちゃなめうさ♪
なつこ〜い☆
でもこのあとエスカレートした彼(彼女?)は軽くかぷっと噛み付きました。
みみたとの初対面を思い出します(/_;)
ライオンうささまです。でーんとしてます。
なんとなんと!
昨日生まれたばかりの赤ちゃんです。
きゃーっ!!初めてみたぁ〜!!
左のコは「オレンジになるかなー」などと言われてました。
頭がちょっと色つきでしょ♪

あちこちにおいてあるそれぞれのケージに入っているうさぎ達についていろいろお話してくださいました。
(その間もあっちの方からインコが岡野さんに何か話しかけてきます。そしてそれに返事してあげる岡野さん^m^)
「このコは何色になるかと思ったんだけど」とか
「このコはちょっと耳が長くって・・・」とか。
うさぎのブリードがうさぎがとっても好きみたいです。

・・・

”いろいろ理想を求めてブリードをしてはいるものの奥さんからは「もっと儲かる商売すればいいのに」と言われても(←ほんとに言われてるかどうかは分かりません)
一人でがんばってる小動物好きのおじさん”
と勝手にお見受けさせていただきましたm(__)m
そしてみみたはここで生まれて、みかん。のところに来たんだね(*^。^*)

岡野さん、お忙しい中、ムリムリに押しかけてしまったのに、快く案内していただiいて本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
そしてみみたをありがとう☆

おしまい。


この後、本来の目的、『うさぎtoかめ』へ初来店。
戦利品。乳酸菌とうさぎの形をしたかじり木。

だれかはすぐに見にきます。
おーい、かわゆいかじり木、踏みつけてるよーーー!!