9がつ16にち
 画像はクリックするとおっきくなります。

みかん。が4日間の出張に行くことになりました。
みみたと暮らし始めて、初めて長期離れ離れにならなくてはならなくなりました。

1泊2日ぐらいならゴハンとお水をたっぷり置いて出かけようと思ってましたが、さすがに4日間となるとそうもいかず・・・(-_-;)
かといって、近所にうさぎを預かってくれるようなペットホテルはありません。
お友達に頼んでみました。
「みみたを預かってほしいなー」
「お家の鍵を渡しておくからゴハンとお水をあげに来てくれない?」
みんな「いいよ」とゆってくれたものの
「でも、うさぎ大丈夫?ちょっと心配」と不安そうでした。

そこで、冗談半分、でも実は相当本気で
「みみたのお預かり」をこのHPで叫んでみたところ・・・・
うさ飼いさんはなんてステキなんでしょう!!
「うちにおいでおいで」と何人もの方がゆってくださいました。
ほんとにありがとうございます。

そこで、おもいっきりお言葉に甘えて、我が家から一番近くに住むうさ飼いさん「らびっとしんぼる」のtamaさんのお家でお世話になることにしました。
tamaさん宅にはみみたラブラブのナイスうさルークくんがいます。

さてさて、出張前日、夜遅くにtamaさんのお宅にみみたを連れて行くと・・・
tamaさんうさぎアパートを準備して待っていてくれました♪

あいかわらず、初めてのお宅もなんのその。我が物顔で探検して回るみみた。
牧草も食べ、うんちもぷりぷり生産し、とってもなごんでいる様子を確認して、
tamaさん「お世話になります」m(__)m

しか〜し!!

みみた,、ほんとに楽しんでいたようで・・・いや楽しみすぎてたようでやりたい放題(;O;)。
ここでtamaさん激写のみみたの悪さの数々を・・・・

【その1 ルークくん家に上がりこみ】
まずはここ。
ルークくんのお部屋です。
勝手に?上がりこんでます。
ルークくんが帰ってきました。
みみた、ルークくんに気づくと・・・
先制攻撃!
押さえ込みに入ります。
そしてバックをとり、押さえ込み・・・
ルークくん、我がお部屋できっと迷惑。

【その2 ルークくん大迷惑】
tamaさん宅玄関にて。
良い子で「いらっしゃいませ〜」しているようですが・・・
ルークくんのトイレを発見!
そしてルークくんがやってくると、またしつこく襲い掛かります。
そして・・・
・・・・・・

ごめん、ルークくん、・・・・(-_-;)

【その3 うさちゃん誘拐】
ルークくんのおともだちうさちゃんが遊びにきました。
みみた、うさちゃんに気づき、
お気に入りのかまくらはうすから出てきます。
うさちゃんがとっても気になります。
とっても気になります。
うさちゃん、つつかれすぎてコケてしまいました。
それでもしつこくつつきます。
うさちゃん、ひっくり返されてしまいました。
うさちゃん、逃げようと立ち上がってみましたが・・・
あっっっっっっっっっっっ!!!!!
うさちゃん、誘拐・・・・(-_-;)

そしてさんざん遊ぶと、すっかり我が家のように
 
こんなにくつろいでいたようです。

4日後、みみたをウキウキお迎えに行き、
「みみたあ〜、ただいま〜(*^。^*)」と声をかけると、
「あれ?どちらさんでしょう」的扱いを受けてしまいました(T_T)
そしてtamaさんにはヒザに乗ってオネダリオネダリ。
ぺろぺろなめて仲良し♪仲良し♪
お〜い、飼い主様のお帰りだよ〜!!!

こんなみみたでしたが、tamaさんはみみたとの生活をとっても楽しんでくれたようです。
ほんとに4日間お世話になりました。

おしまい。


みみたは我が家に戻ると、我が家のことはちゃんと覚えていたようで、お気に入りの場所へ一目散。
しばらくじっ〜〜としていましたが、だんだん「そうそう、そうだった!」と思い出してきたようです。
今ではすっかり元通り、みみた、仲良しだよね☆